2013年11月4日月曜日

本当に、これ、ゲームなんです

 あの~、
  「自分が、今、体験してるのは、ゲームだ」
 っていう感覚、あります?

 -略-

 実感としては、ない?
 あの、これがゲームと思えるようになると、
 すごく気が楽なんですね。

 それには、あの、
 瞑想なんかしたことありますかね?
 瞑想やってると、だんだん実感が分かってくるんですね。

 え~、見えない世界に意識を向けていくと、
 見えない世界に、いろ~んな体験があるの、
 分かるようになります。

 そして、本当に、この世のパラレルワールドがあって、
 この瞬間にいろんな自分が居て、
 別の人生があるのが、分かってくるんですね。
 いっぱい、いろんな人生があるんです。

 で、そこに入って、追いかけていくと、
 ず~っと、そのストーリー、続いていくんですね。

 ただ、追ってもキリがない。
 そこは、ちゃんとそこで、体験がず~っとあるんです。
 自分の今のこの体験と違う体験の世界があるんですね。

 そして、いろんな現場を見るようになると、
 だんだん、これ、みなさん、
 自分の好きな現実の世界に入っていけるようになってくるんです、
 これから。

 え~、この宇宙、
 多次元宇宙なんですね。
 パラレルワールド。
 平行宇宙。

 いろ~んな現実世界があって、
 あっちに行ったり、こっちに行ったり、っていう、
 することがいろいろできるようになってくるんです。

 内側に意識をあわせていくと、
 そういうことが、体験が、
 できるようになってくるんですね。

 本当に、これ、ゲームなんです。


津留晃一 講演会CD『 人間とは 』 より