2013年9月26日木曜日

魂の定位置・指定席

 まず、集合意識の中心。
 この位置を発見することですね。

 そうしたら、意識をそこに持って行くことができるんです。
 でも、今、言葉で、その位置を説明する言葉がないわけですね。
 ここだ、っていう。

 で、一番分かりやすいのは、
 それはどこかっていうと、
 絶対的な位置、一つだけあるんですよ、
 この宇宙に、一つだけ絶対的な位置が。

 「私」という考え方。
 私という存在が、今、ここにいる。
 本当の私。

 これだけは絶対なんです。
 誰の中にもあるんです。
 だから、結局「私」を中心にするしかないんです。

 で、「私」の、じゃあ、中心はどこか?
 呼吸と重なってる位置ですね。
 呼吸と共に在る位置。
 これが魂の指定席だと思ってください。
 定位置。

 どんなことも、呼吸と共にいっしょにいると、
 なんにも起きないんですね。
 あるがままが見えるようになるし。
 えー、現実が変わってきます。

 だから、もうあまり知識を追いかけないで、
 ぜひ、呼吸と共にいる、という訓練をすることです。

 だから、今の時点で私が何かアドバイスをするとしたら、
 何かを作り上げようとしたり、生み出そうとするよりも、
 今は、まずその定点である、
 自分の本当の微動だにしない絶対的位置を発見する、
 それに全エネルギーを注ぐのをお勧めします。


津留晃一 講演会DVD『 幸せテクニック講座3 』 より