2013年11月15日金曜日

あるのは『想念エネルギー』

 見えてる通りのものが、
 あるわけではないんですよ。
 見えてるのは、脳の中の映像なんです。

 いいですか?

 聞こえてくる言葉は、
 耳の細胞が振動を感知して、
 脳の中で、言葉を合成しているわけですよ。

 分かりますか?
 言葉は、脳の中で合成してるんですよ。

 それ、合成できるのは、
 自分しかいないでしょ?

 外にどんなものがあるかなんて、
 分かんないわけですよ。
 どんな振動があるのか。

 じゃあ、
  「外に何があるのか?」

  「外には、何があるのか? ここには?」
  「自分の目の前には、何があるのか?」

 ここに、エネルギーがあるんですよ。
 エネルギーがあるから、感じるわけです。

 そのエネルギーの感じ方が、
 イルカと人間で違うし、
 トンボも違うし、
 レントゲン星人でも違うわけですね。

 エネルギーあることだけは、確かなんです。

 じゃあ、この目の前にあるエネルギーっていうのは、何なのか?

 これが『想念』なんです。
 『想念エネルギー』なんです。


津留晃一 講演会CD『 幸せテクニック講座7 』 より