2014年2月8日土曜日

エネルギーブロックと身体の繋がり

すこし前の話 ですが、
あるとき、フッと、ある感情が 湧きあがってきました。

妻が仕事中で、僕一人で 子守をしている 最中だったので、
一瞬、どうしようか 迷いましたが、
それほど大きなものでは なさそうでしたので、
その場で、浄化してしまうことにしました。

子供たちが いましたので、M2などは使わず、
そのまま、その感情を感じ尽くして、浄化しようとしました。

ところが、始めてみると、
それは、思いのほか、大者で ^^ 、

始めてしばらくすると、
胸に感じる感覚・痛みが、どんどんきつく、強烈になって行き、
なかなか 消え去る気配を 見せません。

おそらく、10分近く 経ったところで、
子供の用事で 中断せざるを得なく なりましたが、
それでもまだ、しっかりとした存在感を 残していたため、
その用事が 済んだ後も、続けて 感じ取ることにしました。

そのうち、胸の痛みは、喉の痛みも 伴うようになり、
なかなか 消え去ることなく、さらに5分くらい、感じ続けました。

ようやく、徐々に徐々に小さくなっていき、どうにか収まりましたが、
それでも、その時には、完全には 感じ尽くせませんでした。

さて、推測でしかありませんが、おそらく、合計で15分近く
(実は、体感としては、30分近く!)、
強烈な感情・感覚を 感じ続けていた結果、
終えてみると、胸に、物理的な痛みが、数時間残りました。

それほど、強烈なエネルギーでした。

ところで、
そこまででは、ただの、大きな・強いブロックの浄化の話でしかありません。
あるいは、
頭・顕在意識では、エネルギーブロックの強さ・大きさは ちゃんと把握できていない、
という話でしょうか。

その時、僕が驚いたのは、
浄化後に、8カウントの呼吸(深呼吸)を していると、
大きく息を吸ったときに、今までよりも多く、息が吸えるように なっていたことです!
それまでよりも、1.5cmくらい、肺が、上の方に拡がった・広くなった感覚なのです。

正確には、
これまで、その部分が、エネルギーブロックによって、閉じてしまっていた、
ということなのでしょう。


津留さんは、
エネルギーブロックが、脳の神経シナプスの連結部分に 薄い膜を作り、
そこから先の 脳神経回路を 使えなくしてしまう、という話をしています。
あるいは、エネルギーブロックが、身体の各所に コリを作り、溜まる話 もしていますね。

エネルギーブロックは、あるいはその浄化は、
物理的な・肉体的な身体と、極めて密接に 関連しているということを、
実体験をもって、強く、再確認しました。

そして、エネルギーブロックに対しては、
身体側からの働きかけも、とても重要である、
という認識を、妻ともども、新たにしているところです。