2017年2月14日火曜日

2017ハワイ旅行1 ご報告


 2017年2月4日から、2月12日までの間、
 集合人編集局としては、休業させていただき、
 
 そして、家族で、
 ハワイに行ってきました。
 
 
 昨年、2016年の、アメリカ旅行記の、最後の記事の
 その、最後のところに、
 
 裕子さんが、
  「次は、ハワイね」
 と、つぶやいたことを、書きました。
 
 僕個人としては、
 「次」といっても、
 そして、実際に行くとしても、
 
 まさか、
 こんなに早く、
 その日が来るとは、思いもしなかったのですが、
 
 前回の、アメリカ旅行から、
 約半年後の、
 
 2017年2月、
 立春の日から、
 
 ハワイ(主にハワイ島)に、
 無事、行ってまいりました。
 
 
 前回同様、
 
 スピリチュアルなことに興味がおありであろう、
 この記事を目にする方にとっては、
 何か、参考になることがおありでしょうし、
 
 そして、
 これまた、前回同様、
 
 僕自身にとって、
 備忘的な意味が、
 「旅の記録」的な意味が、ありますので、
 
 次回以降、時間を見て、
 旅の様子を、アップさせていただきたいと思います。
 
 
 昨年11月の、大阪イベントの際に、
 ご参加くださった方から、
 
  「ひでさんは、『旅』をされている方なのですか?」
 
 との、ご質問をいただきました ^^; 。
 
 津留さん的なことや、
 内面的なこと、浄化のことなどについては、
 
 ここのところ、
 一切、記事を書いていないので、
 
 至極当然な、ご質問ですよね。
 
 
 しかも、
 それなのに、
 
 このあと、また、
 ハワイの旅行記を書く ...
 
 すこし、
 気が引けるところが、無くもないのですが、
 
 ただ、
 すこし深い意味においては、
 
 僕自身は、完全な、
  『旅人』
 だと、
 
 自覚しているので、
 指摘されたことがあるので、
 
 すみません、
 どうぞ、お付き合いください ^^ 。
 
 
 今回、ハワイでは、
 純粋に、とても楽しむことができ、
 
 そして、
 とても素晴らしい体験を、してきました。
 
 とても素晴らしい気づきを、得てきました。
 
 
 このあと、
 それを、シェアさせていただけたらと思います。


(海に流れ込む溶岩を、目にできました ^^ )