2018年5月16日水曜日

『第8回 大阪イベント』を終えて


2018年5月11日(金)、12日(土)、13日(日)、
大阪で8回目となるイベントを、開催いたしました。


あぁ、もう、8回目になるんですねぇ ...

特に最近は、毎回、ご参加くださる方々もいらしてくださって、
なんか、
 「会いに行く」
 「遊びに行く」
感が、強くなってきましたが ^^; 、

いつも、このように、
大阪に伺えることを、とても嬉しく思っています。


今回は、
個人セッションに4名、
浄化ワークショップに3名、
交流会に11名、
計18名の方々に、

お越しいただき、
お会いすることができました。


会場(大阪市立此花区民ホール)は、
初めて使わせていただいた場所でしたが、

最寄り駅からのアクセスが抜群で(徒歩2分ほど?)、
内装は、比較的最近に改装されたみたいで、なかなかに綺麗で、

とても有り難い会場でした。

今後も、機会があれば、使わせていただきたいと思いました。


また、今回も、いつもと同様に、
イベントの後には、
京都に行って、
京都の「うさと店」に、伺ったのですが、

今回は、京都に行ってみると、なんと、
15日が、ちょうど、「葵祭」当日!

期せずして、葵祭を見ることができました。

各地でのイベントは、ほとんどのケースで、
「会場が借りられるかどうか?」から、
日程を決めているのですが、

今回の、「葵祭」といい、
前回の沖縄の、「清明」といい、

少なくとも、僕の「顕在意識」からすると『偶然』に、
そのような日に、各地に伺うことができて、

各地でのイベントを行うことで、
「起きてくる」ということを、
実体験させてもらっています。


それでは、
今回ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました。

またお会いできる機会があると嬉しいです。


   集合人編集局 ひで